問合番号 | A30388 |
---|---|
賃料
-
|
|
管理費 / 共益費
0円
|
|
敷金 | - |
礼金 | - |
更新料 | - |
交通 |
東急大井町線
『中延駅』
徒歩 5 分
周辺地図はこちら
|
---|---|
間取り | 2DK |
面積 | 41㎡ |
築年数 | 1987年4月 |
総階数 | 3階 / - |
第2宏和ハイム|品川区中延
空室一覧(全 0 件)
間取画像 | 賃料 | 所在階 | 間取り / 面積 | 敷金 / 礼金 | 更新 | お問い合わせ/詳細 |
---|---|---|---|---|---|---|
現在空室はありません |
物件概要
物件名 | 第2宏和ハイム | ||||
---|---|---|---|---|---|
種別 | マンション | ||||
所在地 | 東京都品川区中延3-5-10 地図はこちら | ||||
交通 |
東急大井町線 『中延駅』
徒歩 5 分
東急池上線 『荏原中延駅』
徒歩 5 分
都営浅草線 『中延駅』
徒歩 6 分
|
||||
賃料 | - | 管理費 | 0円 | 更新料 | - |
構造 | RC | 総階数 | 3階 / - | 総戸数 | - |
築年月 | 1987年4月 | 間取り | 2DK | 面積 | 41㎡ |
施工 | 施主 |
建物の特徴・設備
- 防犯カメラ
- ペット飼育及び事務所・SOHO利用、更新料、仲介料など、契約条件につきましては常に変更があり、サイトに掲載されている情報とは相違が出る可能性がございますのでご了承ください。
- キャンペーン内容に関してはお部屋ごとに異なる場合が御座います。お部屋の詳細に関してはスタッフまでご相談ください。
- 駐車場、バイク置場、駐輪場の正確な空き状況についてお問い合わせください。
- 掲載している物件が万が一ご成約の場合はご了承ください。
- 掲載物件以外にも空室がある場合がございます。お電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。
- 写真や間取り図が現状と相違する場合は現状を優先させていただきます。
- 貸主指定の借家人賠償責任保険を付帯した火災保険にご加入いただきます。(15,000円~)
- ご契約時に賃料の1ヶ月分(消費税別)相当額を仲介手数料として頂戴いたします。(UR賃貸は除く)
第2宏和ハイム の総合評価
総合評価
築年数
駅徒歩
建物設備
セキュリティ
編集者 永井 宏和 (本店)
- 業界歴 5 年
- 得意分野 賃貸物件全般
- 保有資格 宅地建物取引士 行政書士
- 一言 ご理想のお部屋が見つかるよう最大限尽力いたします!
第2宏和ハイム の学区情報
住所:東京都品川区西中延2-17-5
設立:1881年12月
品川区に位置する延山小学校は、学びの楽しさを追求し、児童の自立心を育む教育環境を提供しています。当校の教育方針は「全ての児童が自信を持って挑戦できる環境を作る」ことに重点を置いており、学びの質を高める多様な教育プログラムを導入しています。 延山小学校では、基本的な学力の向上はもちろん、国際感覚を育むための言語教育にも力を入れています。英語教育に早期から着手し、グローバルな視点を持つことができるようなカリキュラムを組んでいます。また、環境教育にも注力し、持続可能な社会を築くための知識と意識を児童に植え付けるための活動が行われています。 地域社会との連携も延山小学校の重要な特色です。地域の老人ホーム訪問や地域清掃活動などを通じて、児童が社会貢献の大切さを学ぶとともに、地域の方々との交流を深めています。このような活動を通して、児童は協調性と社会性を養うことができます。 施設面では、最新の教育技術を取り入れた教室や図書室、広々とした運動場が充実しており、児童が安心して学べる環境が整っています。教育の場としてだけでなく、地域コミュニティの拠点としても機能する延山小学校は、地域に開かれた教育の推進を目指しています。 延山小学校は、知識だけでなく、人間性を重視した教育を行っており、児童一人一人が将来社会で活躍できるよう、全面的なサポートを提供しています。
第2宏和ハイム の周辺の施設
-
小学校上神明小学校東京都品川区二葉4-4-10
品川区立上神明小学校は、東京都品川区二葉4-4-10に位置する歴史ある公立小学校です。1940年に設立され、80年以上の伝統を誇ります。 学校の特徴として、校庭にある葡萄畑でのブドウ狩りが伝統行事として行われています。この独特な体験は、児童たちに自然との触れ合いや季節の変化を感じる貴重な機会を提供しています。 上神明小学校は、品川区の小中一貫教育を推進しており、品川区立冨士見台中学校および品川区立伊藤小学校と施設分離型連携校として連携しています。2010年からは、これら3校で統一教育目標を制定し、「考える人」「思いやる人」「実現する人」の育成に力を入れています。 教育方針として、以下の3つを掲げています。 健康でねばり強い子 自ら考え工夫する子 友だちを大事にし、協力し合う子 施設面では、5,913m²の敷地に2,296m²の運動場、535m²の体育館(講堂)、3,518m²の鉄筋校舎を有しています。 また、校内には「すまいるスクール上神明」が併設されており、放課後や学校休業日に児童たちの居場所として機能しています。 品川区立上神明小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
-
小学校清水台小学校東京都品川区旗の台1-11-17
品川区立清水台小学校は、東京都品川区旗の台1丁目11番17号に位置する公立小学校です。 学校のモットーは「All for one! One for all!」で、「あなたもわたしも大切な一人」という理念のもと、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 清水台小学校の教育方針は、一人一人を大切にした教育を推進し、人と人との温かなふれあいを通して、豊かな人間性を育むことです。具体的には以下の3つの目標を掲げています。 子どもが笑顔でいる学校:子供が主役の学校づくり 教職員が笑顔でいる学校:教職員が子どものために一丸となって教育に取り組む学校づくり 保護者・地域が笑顔でいる学校:保護者や地域と協働する学校づくり 清水台小学校は、これらの目標を通じて、児童一人ひとりの成長を大切にし、地域に根ざした教育を展開しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます1。
-
小学校宮前小学校東京都品川区戸越4-5-10
品川区立宮前小学校は、東京都品川区戸越4丁目5番10号に位置する歴史ある公立小学校です。1926年に前身の宮前尋常小学校として開校し、約100年の伝統を誇ります。 学校のモットーは「All for one! One for all!」で、「あなたもわたしも大切な一人」という理念のもと、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 宮前小学校の教育方針は、一人一人を大切にした教育を推進し、人と人との温かなふれあいを通して、豊かな人間性を育むことです。具体的には以下の3つの目標を掲げています。 子どもが笑顔でいる学校 教職員が笑顔でいる学校 保護者・地域が笑顔でいる学校 特筆すべき点として、2020年1月にキャリア教育優良校として文部科学大臣表彰を受けており、先進的な教育活動を展開しています。 宮前小学校では、音楽会や運動会などの行事を通じて、児童の成長を促しています。特に音楽教育に力を入れており、一人一人の歌声や演奏が学年として一つになったときの美しさや壮大さを大切にしています。 また、PTAや地域との連携も強く、様々な行事や活動を通じて、児童の6年間を充実した思い出で満たすことを目指しています。 品川区立宮前小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
-
小学校伊藤小学校東京都品川区西大井5-6-8
品川区立伊藤小学校は、東京都品川区西大井五丁目に位置する公立小学校で、1936年4月1日に「東京市伊藤尋常小学校」として開校しました。 校名は、初代内閣総理大臣である伊藤博文に由来し、学区域内に彼の墓所があることから名付けられました。 戦時中の空襲により校舎が全焼するなどの困難を乗り越え、1971年には併設の品川区立伊藤幼稚園が開園し、幼稚園との連携を深めています。 また、品川区の他の小・中学校と同様に、小中一貫教育を推進しており、施設分離型連携校として品川区立冨士見台中学校や品川区立上神明小学校と協力しています。 教育目標として、「元気で明るい子ども」「情操豊かで、うるおいのある子ども」「進んで学習し、よく考えてやりぬく子ども」「きまりを守り、心から協力する子ども」を掲げ、児童一人ひとりの成長を支援しています。 アクセスは、JR西大井駅から徒歩9分、都営浅草線中延駅から徒歩15分と、通学にも便利な立地です。 伊藤小学校は、地域との連携を重視し、豊かな教育環境の中で、未来を担う子どもたちの育成に努めています。
-
幼稚園・保育園平塚幼稚園東京都品川区荏原4-5-22
-
幼稚園・保育園伊藤幼稚園東京都品川区西大井5-22-8
-
幼稚園・保育園文教大学付属幼稚園東京都品川区旗の台3-2-17
-
幼稚園・保育園帝京にしき幼稚園東京都品川区旗の台6-5-30
-
幼稚園・保育園荏原学園旭幼稚園東京都品川区中延5-6-18
-
幼稚園・保育園亀田幼稚園東京都品川区中延6-1-3
-
幼稚園・保育園白百合幼稚園東京都大田区上池台4-7-5
-
小学校馬込第三小学校東京都大田区北馬込1-28-1
大田区立馬込第三小学校は、東京都大田区北馬込に位置する公立小学校です。都営地下鉄浅草線馬込駅から徒歩約6分という便利な立地にあり、地域に根ざした教育を提供しています。 学校は「心豊かで思いやりのある子」「よく考えて工夫する子」「健康でたくましい子」を教育目標に掲げ、児童一人ひとりの個性を尊重しながら、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を実践しています。 馬込第三小学校の特筆すべき特徴として、現在進行中の全面改築計画が挙げられます。築60年近く経過した校舎の機能更新を目的に、令和元年度より改築に着手しました。新校舎は「教育と地域力の新たな拠点」を目指し、「生活の場」「学びの場」「交流の場」としての機能を充実させる設計となっています。 新校舎のコンセプトには、以下のような特徴が含まれています: 図書室を中心とした能動的な学びの促進 ループ状の生活動線とたまり場によるコミュニケーションの誘発 教員室からグラウンドを見下ろせる安全設計 畳コーナーによる茶室文化の継承 「いおの森」の移設による自然環境の継承 地域集会室の設置による地域交流の促進 学校では、ICT教育の推進にも力を入れており、大田区のGIGAスクール構想に基づいた教育環境の整備を進めています。また、地域の特性を活かした体験学習や、キャリア教育の一環として地元企業と連携したプログラムなども実施しています。 馬込第三小学校は、「馬三日記」や「きょうの給食」などの情報を定期的に更新し、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。 大田区立馬込第三小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。新校舎の完成と共に、さらなる発展が期待されている学校です。
-
小学校源氏前小学校東京都品川区中延6-2-18
品川区に位置する源氏前小学校は、豊かな教育環境と地域社会との緊密な連携を誇る学校です。本校の教育方針は、生徒一人一人の個性と能力を大切に育てることに重点を置いています。学習面では、基礎学力の向上はもちろん、創造的思考能力を育むためのプログラムが充実しており、国語、算数、理科、社会といった基本的な科目の学びに加え、プログラミングや外国語の早期教育にも力を入れています。 また、地域と連携した多くの行事を通じて、生徒たちが社会性や協調性を身につける機会を提供しています。源氏前小学校は、地域の伝統や文化を尊重し、地域の祭りや行事に積極的に参加することで、子どもたちに地域への愛着と責任感を育てることを目指しています。 校舎は最新の設備を備え、安全で快適な学習環境を提供しています。広々とした校庭では、子どもたちがのびのびと遊ぶことができ、体育や放課後のクラブ活動も活発に行われています。源氏前小学校では、児童一人一人が健康で活動的な学校生活を送ることができるよう、日々努力を重ねています。
-
小学校京陽小学校東京都品川区平塚2-19-20
品川区に位置する京陽小学校は、地域に根ざした温かい教育環境と、生徒一人ひとりの成長を大切にする教育方針が特徴の学校です。本校では、学びに対する意欲を育むため、基礎学力の定着と個々の才能を引き出す多彩なカリキュラムが整備されています。 京陽小学校の教育目標は「たくましく、思いやりのある子どもを育てること」。この目標を実現するために、学校生活の中で協調性や自立心を養う場を多く提供しています。特に、地域の文化や伝統を学ぶ活動が充実しており、地元の行事や体験学習を通じて、生徒たちが地域社会への理解と愛着を深めています。 さらに、学習活動だけでなく、体育や音楽、図工などの創造的活動にも力を入れています。生徒たちは運動会や音楽発表会といった学校行事を通じて、自己表現力や仲間と協力する喜びを実感することができます。加えて、学校敷地内には自然を感じられる環境が整備されており、季節ごとの自然観察や環境学習の場として活用されています。 校舎は近代的で明るく、安心して学べる設備が整っています。広々とした校庭と充実した運動施設、さらに最新の教育技術を取り入れた教室環境は、子どもたちの成長と学びを支える大きな力となっています。 京陽小学校は、家庭や地域と連携しながら、生徒が未来に羽ばたく力を育む場として、日々努力を重ねています。
-
小学校延山小学校東京都品川区西中延2-17-5
品川区に位置する延山小学校は、学びの楽しさを追求し、児童の自立心を育む教育環境を提供しています。当校の教育方針は「全ての児童が自信を持って挑戦できる環境を作る」ことに重点を置いており、学びの質を高める多様な教育プログラムを導入しています。 延山小学校では、基本的な学力の向上はもちろん、国際感覚を育むための言語教育にも力を入れています。英語教育に早期から着手し、グローバルな視点を持つことができるようなカリキュラムを組んでいます。また、環境教育にも注力し、持続可能な社会を築くための知識と意識を児童に植え付けるための活動が行われています。 地域社会との連携も延山小学校の重要な特色です。地域の老人ホーム訪問や地域清掃活動などを通じて、児童が社会貢献の大切さを学ぶとともに、地域の方々との交流を深めています。このような活動を通して、児童は協調性と社会性を養うことができます。 施設面では、最新の教育技術を取り入れた教室や図書室、広々とした運動場が充実しており、児童が安心して学べる環境が整っています。教育の場としてだけでなく、地域コミュニティの拠点としても機能する延山小学校は、地域に開かれた教育の推進を目指しています。 延山小学校は、知識だけでなく、人間性を重視した教育を行っており、児童一人一人が将来社会で活躍できるよう、全面的なサポートを提供しています。
-
小学校中延小学校東京都品川区中延1-11-15
品川区に位置する中延小学校は、児童の全人格的な成長を目指す教育を実践している学校です。当校の教育理念は、「自立した思考と豊かな感性を持つ子どもの育成」に焦点を当てており、各児童が自己の可能性を最大限に引き出せるよう、様々な教育プログラムを提供しています。 中延小学校では、伝統的な学習スタイルに加え、アクティブラーニングやプロジェクトベースの学習を積極的に取り入れており、児童が主体的に学ぶ姿勢を育てています。これにより、問題解決能力や批判的思考力を養うことができます。 また、地域社会との連携も当校の特徴の一つです。地域の歴史や文化を学び、地域の行事に参加することで、児童は地域に根ざした学びを経験し、地域に貢献する意識を高めることができます。このような経験を通じて、共感力や協調性が育まれます。 施設面では、児童が安心して学べる環境が整っており、現代的な教育設備と広い運動場を備えています。図書室やコンピュータルームも充実しており、児童が様々な知識を得るためのリソースが豊富に用意されています。 中延小学校は、知識だけでなく心の成長にも重きを置いており、礼儀正しさや思いやりの心を育てる教育活動にも力を入れています。このように、児童一人一人がバランスよく成長できる環境を提供することで、将来的に社会で活躍できる人材の育成を目指しています。
-
小学校小山小学校東京都品川区小山5-10-6
品川区にある小山小学校は、児童一人一人の個性と才能を大切にし、多様な学びを通じて全面的な人間性を育成することを目指している学校です。当校の教育方針は「主体性を持ち、多様な価値観を理解する子どもの育成」にあります。この理念のもと、多角的な教育活動を展開しています。 小山小学校では、基本的な学力の向上をはじめ、科学や芸術への深い理解を促進する教育プログラムを提供しています。特に、児童が自然と触れ合い、環境への配慮を学ぶことができるアウトドア教育に力を入れており、地域の自然保護区や公園を活用した学習が定期的に行われます。 地域社会との密接な連携も小山小学校の特長の一つです。地域の老人ホームとの交流活動や地域の祭りへの参加を通じて、児童は地域貢献の重要性を学びます。これらの活動は、児童が社会の一員としての役割と責任を理解し、他者への思いやりや協力の精神を育むためのものです。 校舎は最新の教育技術を取り入れた設備が整っており、快適で安全な学習環境が保たれています。広々とした教室、図書室、科学室、音楽室、体育館などが児童の多様な学びを支えます。 小山小学校は、児童が持っている可能性を最大限に引き出し、未来に向かって自信を持って歩んでいけるような教育を提供し続けています。
-
小学校大原小学校東京都品川区戸越6-17-3
品川区に位置する大原小学校は、創造的で活動的な学びを重視する教育環境を提供しており、児童一人ひとりが自己実現を目指すことを奨励しています。当校の教育方針は、「自主性と協調性を兼ね備えた子どもの育成」に焦点を置いており、各児童が社会で活躍するための基礎を築くことを目標としています。 大原小学校では、学問の基礎となる読み書き計算の徹底指導に加え、科学的思考能力を養う実験や実習を多く取り入れています。これにより、児童は理論だけでなく、実践的な問題解決スキルを身につけることが可能です。また、アートや音楽などの芸術教育にも力を入れ、児童の創造性と感性を育成しています。 地域社会との連携も大原小学校の教育活動の重要な部分です。地域の老人ホームとの共同プロジェクトや、地域の清掃活動に参加することで、児童は地域貢献の意義と喜びを学びます。これらの活動を通じて、児童は自己の行動が地域社会にどのように影響を与えるかを理解し、責任感を持つようになります。 校舎は最新の教育設備を備え、児童が安全で快適に学べる環境を提供しています。特に、広々とした運動場や多目的な活動ができる体育館は、児童が体を動かすことの楽しさと重要性を学ぶ場となっています。 大原小学校は、児童が知識だけでなく、心も育つ教育を行っており、全ての児童が健全な精神と身体を持って社会に出ていくことを目指しています。
-
小学校第二延山小学校東京都品川区旗の台1-6-1
品川区に位置する第二延山小学校は、児童一人ひとりの学びへの意欲と能力を引き出すための教育環境を提供しています。教育理念として「全員参加、全員成功」を掲げ、包括的な教育アプローチで各児童の個性と才能を育てています。 第二延山小学校では、伝統的な学習科目の徹底した教育のほか、科学的思考や情報技術を活用したカリキュラムにも力を入れています。これにより、児童は問題解決能力を養うと同時に、新しい技術に対応する力も身につけています。また、アートや音楽などの創造的な活動も積極的に取り入れており、児童が多面的な才能を開花させる機会を提供しています。 地域社会との強い連携も第二延山小学校の特色です。地域の行事やプロジェクトに児童が参加することで、社会的スキルと地域への貢献意識を育てています。これらの経験を通じて、児童は協調性やコミュニケーション能力を強化し、社会の一員としての自覚を深めます。 校舎は最新の安全基準に基づいて設計されており、広々とした教室や多目的に使用できる施設が整っています。児童が学びやすい環境が提供されている一方で、遊びやスポーツ活動にも充実した設備が用意されており、健康的な学校生活を送るためのサポートが充実しています。 第二延山小学校は、児童がそれぞれの能力に応じて最大限に成長できるよう、教職員一同が支援を惜しまず、愛情と専門性をもって教育活動に取り組んでいます。
-
小学校旗台小学校東京都品川区旗の台4-7-11
品川区に位置する旗台小学校は、児童の自己成長を支援し、社会的なスキルを育むための教育を重視しています。教育方針として「自立と協働を学ぶ子供たちの育成」を掲げており、個々の能力を伸ばしつつ、協調性やチームワークの重要性を教えています。 旗台小学校のカリキュラムは、伝統的な学科教育に加え、科学的探究や情報技術を取り入れた先進的な学習が特徴です。児童は早い段階から研究的な学習に触れることで、問題解決能力や批判的思考力を養うことができます。また、国際理解教育にも力を入れ、多文化を尊重する心を育てるプログラムを実施しています。 地域社会との連携も積極的に行っており、地域の老人ホーム訪問や清掃活動、地域祭りへの参加を通じて、児童が地域貢献の意識を育てることを目指しています。これにより、児童は地域の一員としての責任感や社会での役割を学びます。 校舎は最新の設備を備え、安全かつ快適な学習環境を提供しています。特に科学室や図書室は、児童が自由に探究活動を行えるように設計されており、創造性と好奇心を刺激します。広々とした運動場では、日々の体育授業や放課後のクラブ活動が行われ、健康的な体を育成します。 旗台小学校は、児童一人ひとりが自信を持って社会に出ていけるよう、学びの場としてだけでなく、人間として成長できる環境を整えています。
-
小学校上神明小学校東京都品川区二葉4-4-10
品川区立上神明小学校は、東京都品川区二葉4-4-10に位置する歴史ある公立小学校です。1940年に設立され、80年以上の伝統を誇ります。 学校の特徴として、校庭にある葡萄畑でのブドウ狩りが伝統行事として行われています。この独特な体験は、児童たちに自然との触れ合いや季節の変化を感じる貴重な機会を提供しています。 上神明小学校は、品川区の小中一貫教育を推進しており、品川区立冨士見台中学校および品川区立伊藤小学校と施設分離型連携校として連携しています。2010年からは、これら3校で統一教育目標を制定し、「考える人」「思いやる人」「実現する人」の育成に力を入れています。 教育方針として、以下の3つを掲げています。 健康でねばり強い子 自ら考え工夫する子 友だちを大事にし、協力し合う子 施設面では、5,913m²の敷地に2,296m²の運動場、535m²の体育館(講堂)、3,518m²の鉄筋校舎を有しています。 また、校内には「すまいるスクール上神明」が併設されており、放課後や学校休業日に児童たちの居場所として機能しています。 品川区立上神明小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
-
小学校清水台小学校東京都品川区旗の台1-11-17
品川区立清水台小学校は、東京都品川区旗の台1丁目11番17号に位置する公立小学校です。 学校のモットーは「All for one! One for all!」で、「あなたもわたしも大切な一人」という理念のもと、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 清水台小学校の教育方針は、一人一人を大切にした教育を推進し、人と人との温かなふれあいを通して、豊かな人間性を育むことです。具体的には以下の3つの目標を掲げています。 子どもが笑顔でいる学校:子供が主役の学校づくり 教職員が笑顔でいる学校:教職員が子どものために一丸となって教育に取り組む学校づくり 保護者・地域が笑顔でいる学校:保護者や地域と協働する学校づくり 清水台小学校は、これらの目標を通じて、児童一人ひとりの成長を大切にし、地域に根ざした教育を展開しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます1。
-
小学校宮前小学校東京都品川区戸越4-5-10
品川区立宮前小学校は、東京都品川区戸越4丁目5番10号に位置する歴史ある公立小学校です。1926年に前身の宮前尋常小学校として開校し、約100年の伝統を誇ります。 学校のモットーは「All for one! One for all!」で、「あなたもわたしも大切な一人」という理念のもと、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 宮前小学校の教育方針は、一人一人を大切にした教育を推進し、人と人との温かなふれあいを通して、豊かな人間性を育むことです。具体的には以下の3つの目標を掲げています。 子どもが笑顔でいる学校 教職員が笑顔でいる学校 保護者・地域が笑顔でいる学校 特筆すべき点として、2020年1月にキャリア教育優良校として文部科学大臣表彰を受けており、先進的な教育活動を展開しています。 宮前小学校では、音楽会や運動会などの行事を通じて、児童の成長を促しています。特に音楽教育に力を入れており、一人一人の歌声や演奏が学年として一つになったときの美しさや壮大さを大切にしています。 また、PTAや地域との連携も強く、様々な行事や活動を通じて、児童の6年間を充実した思い出で満たすことを目指しています。 品川区立宮前小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
-
小学校伊藤小学校東京都品川区西大井5-6-8
品川区立伊藤小学校は、東京都品川区西大井五丁目に位置する公立小学校で、1936年4月1日に「東京市伊藤尋常小学校」として開校しました。 校名は、初代内閣総理大臣である伊藤博文に由来し、学区域内に彼の墓所があることから名付けられました。 戦時中の空襲により校舎が全焼するなどの困難を乗り越え、1971年には併設の品川区立伊藤幼稚園が開園し、幼稚園との連携を深めています。 また、品川区の他の小・中学校と同様に、小中一貫教育を推進しており、施設分離型連携校として品川区立冨士見台中学校や品川区立上神明小学校と協力しています。 教育目標として、「元気で明るい子ども」「情操豊かで、うるおいのある子ども」「進んで学習し、よく考えてやりぬく子ども」「きまりを守り、心から協力する子ども」を掲げ、児童一人ひとりの成長を支援しています。 アクセスは、JR西大井駅から徒歩9分、都営浅草線中延駅から徒歩15分と、通学にも便利な立地です。 伊藤小学校は、地域との連携を重視し、豊かな教育環境の中で、未来を担う子どもたちの育成に努めています。
-
幼稚園・保育園平塚幼稚園東京都品川区荏原4-5-22
-
幼稚園・保育園伊藤幼稚園東京都品川区西大井5-22-8
-
幼稚園・保育園文教大学付属幼稚園東京都品川区旗の台3-2-17
-
幼稚園・保育園帝京にしき幼稚園東京都品川区旗の台6-5-30
-
幼稚園・保育園荏原学園旭幼稚園東京都品川区中延5-6-18
-
幼稚園・保育園亀田幼稚園東京都品川区中延6-1-3
-
幼稚園・保育園白百合幼稚園東京都大田区上池台4-7-5
-
小学校馬込第三小学校東京都大田区北馬込1-28-1
大田区立馬込第三小学校は、東京都大田区北馬込に位置する公立小学校です。都営地下鉄浅草線馬込駅から徒歩約6分という便利な立地にあり、地域に根ざした教育を提供しています。 学校は「心豊かで思いやりのある子」「よく考えて工夫する子」「健康でたくましい子」を教育目標に掲げ、児童一人ひとりの個性を尊重しながら、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を実践しています。 馬込第三小学校の特筆すべき特徴として、現在進行中の全面改築計画が挙げられます。築60年近く経過した校舎の機能更新を目的に、令和元年度より改築に着手しました。新校舎は「教育と地域力の新たな拠点」を目指し、「生活の場」「学びの場」「交流の場」としての機能を充実させる設計となっています。 新校舎のコンセプトには、以下のような特徴が含まれています: 図書室を中心とした能動的な学びの促進 ループ状の生活動線とたまり場によるコミュニケーションの誘発 教員室からグラウンドを見下ろせる安全設計 畳コーナーによる茶室文化の継承 「いおの森」の移設による自然環境の継承 地域集会室の設置による地域交流の促進 学校では、ICT教育の推進にも力を入れており、大田区のGIGAスクール構想に基づいた教育環境の整備を進めています。また、地域の特性を活かした体験学習や、キャリア教育の一環として地元企業と連携したプログラムなども実施しています。 馬込第三小学校は、「馬三日記」や「きょうの給食」などの情報を定期的に更新し、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。 大田区立馬込第三小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。新校舎の完成と共に、さらなる発展が期待されている学校です。
-
小学校源氏前小学校東京都品川区中延6-2-18
品川区に位置する源氏前小学校は、豊かな教育環境と地域社会との緊密な連携を誇る学校です。本校の教育方針は、生徒一人一人の個性と能力を大切に育てることに重点を置いています。学習面では、基礎学力の向上はもちろん、創造的思考能力を育むためのプログラムが充実しており、国語、算数、理科、社会といった基本的な科目の学びに加え、プログラミングや外国語の早期教育にも力を入れています。 また、地域と連携した多くの行事を通じて、生徒たちが社会性や協調性を身につける機会を提供しています。源氏前小学校は、地域の伝統や文化を尊重し、地域の祭りや行事に積極的に参加することで、子どもたちに地域への愛着と責任感を育てることを目指しています。 校舎は最新の設備を備え、安全で快適な学習環境を提供しています。広々とした校庭では、子どもたちがのびのびと遊ぶことができ、体育や放課後のクラブ活動も活発に行われています。源氏前小学校では、児童一人一人が健康で活動的な学校生活を送ることができるよう、日々努力を重ねています。
-
小学校京陽小学校東京都品川区平塚2-19-20
品川区に位置する京陽小学校は、地域に根ざした温かい教育環境と、生徒一人ひとりの成長を大切にする教育方針が特徴の学校です。本校では、学びに対する意欲を育むため、基礎学力の定着と個々の才能を引き出す多彩なカリキュラムが整備されています。 京陽小学校の教育目標は「たくましく、思いやりのある子どもを育てること」。この目標を実現するために、学校生活の中で協調性や自立心を養う場を多く提供しています。特に、地域の文化や伝統を学ぶ活動が充実しており、地元の行事や体験学習を通じて、生徒たちが地域社会への理解と愛着を深めています。 さらに、学習活動だけでなく、体育や音楽、図工などの創造的活動にも力を入れています。生徒たちは運動会や音楽発表会といった学校行事を通じて、自己表現力や仲間と協力する喜びを実感することができます。加えて、学校敷地内には自然を感じられる環境が整備されており、季節ごとの自然観察や環境学習の場として活用されています。 校舎は近代的で明るく、安心して学べる設備が整っています。広々とした校庭と充実した運動施設、さらに最新の教育技術を取り入れた教室環境は、子どもたちの成長と学びを支える大きな力となっています。 京陽小学校は、家庭や地域と連携しながら、生徒が未来に羽ばたく力を育む場として、日々努力を重ねています。
-
小学校延山小学校東京都品川区西中延2-17-5
品川区に位置する延山小学校は、学びの楽しさを追求し、児童の自立心を育む教育環境を提供しています。当校の教育方針は「全ての児童が自信を持って挑戦できる環境を作る」ことに重点を置いており、学びの質を高める多様な教育プログラムを導入しています。 延山小学校では、基本的な学力の向上はもちろん、国際感覚を育むための言語教育にも力を入れています。英語教育に早期から着手し、グローバルな視点を持つことができるようなカリキュラムを組んでいます。また、環境教育にも注力し、持続可能な社会を築くための知識と意識を児童に植え付けるための活動が行われています。 地域社会との連携も延山小学校の重要な特色です。地域の老人ホーム訪問や地域清掃活動などを通じて、児童が社会貢献の大切さを学ぶとともに、地域の方々との交流を深めています。このような活動を通して、児童は協調性と社会性を養うことができます。 施設面では、最新の教育技術を取り入れた教室や図書室、広々とした運動場が充実しており、児童が安心して学べる環境が整っています。教育の場としてだけでなく、地域コミュニティの拠点としても機能する延山小学校は、地域に開かれた教育の推進を目指しています。 延山小学校は、知識だけでなく、人間性を重視した教育を行っており、児童一人一人が将来社会で活躍できるよう、全面的なサポートを提供しています。
-
小学校中延小学校東京都品川区中延1-11-15
品川区に位置する中延小学校は、児童の全人格的な成長を目指す教育を実践している学校です。当校の教育理念は、「自立した思考と豊かな感性を持つ子どもの育成」に焦点を当てており、各児童が自己の可能性を最大限に引き出せるよう、様々な教育プログラムを提供しています。 中延小学校では、伝統的な学習スタイルに加え、アクティブラーニングやプロジェクトベースの学習を積極的に取り入れており、児童が主体的に学ぶ姿勢を育てています。これにより、問題解決能力や批判的思考力を養うことができます。 また、地域社会との連携も当校の特徴の一つです。地域の歴史や文化を学び、地域の行事に参加することで、児童は地域に根ざした学びを経験し、地域に貢献する意識を高めることができます。このような経験を通じて、共感力や協調性が育まれます。 施設面では、児童が安心して学べる環境が整っており、現代的な教育設備と広い運動場を備えています。図書室やコンピュータルームも充実しており、児童が様々な知識を得るためのリソースが豊富に用意されています。 中延小学校は、知識だけでなく心の成長にも重きを置いており、礼儀正しさや思いやりの心を育てる教育活動にも力を入れています。このように、児童一人一人がバランスよく成長できる環境を提供することで、将来的に社会で活躍できる人材の育成を目指しています。
-
小学校小山小学校東京都品川区小山5-10-6
品川区にある小山小学校は、児童一人一人の個性と才能を大切にし、多様な学びを通じて全面的な人間性を育成することを目指している学校です。当校の教育方針は「主体性を持ち、多様な価値観を理解する子どもの育成」にあります。この理念のもと、多角的な教育活動を展開しています。 小山小学校では、基本的な学力の向上をはじめ、科学や芸術への深い理解を促進する教育プログラムを提供しています。特に、児童が自然と触れ合い、環境への配慮を学ぶことができるアウトドア教育に力を入れており、地域の自然保護区や公園を活用した学習が定期的に行われます。 地域社会との密接な連携も小山小学校の特長の一つです。地域の老人ホームとの交流活動や地域の祭りへの参加を通じて、児童は地域貢献の重要性を学びます。これらの活動は、児童が社会の一員としての役割と責任を理解し、他者への思いやりや協力の精神を育むためのものです。 校舎は最新の教育技術を取り入れた設備が整っており、快適で安全な学習環境が保たれています。広々とした教室、図書室、科学室、音楽室、体育館などが児童の多様な学びを支えます。 小山小学校は、児童が持っている可能性を最大限に引き出し、未来に向かって自信を持って歩んでいけるような教育を提供し続けています。
-
小学校大原小学校東京都品川区戸越6-17-3
品川区に位置する大原小学校は、創造的で活動的な学びを重視する教育環境を提供しており、児童一人ひとりが自己実現を目指すことを奨励しています。当校の教育方針は、「自主性と協調性を兼ね備えた子どもの育成」に焦点を置いており、各児童が社会で活躍するための基礎を築くことを目標としています。 大原小学校では、学問の基礎となる読み書き計算の徹底指導に加え、科学的思考能力を養う実験や実習を多く取り入れています。これにより、児童は理論だけでなく、実践的な問題解決スキルを身につけることが可能です。また、アートや音楽などの芸術教育にも力を入れ、児童の創造性と感性を育成しています。 地域社会との連携も大原小学校の教育活動の重要な部分です。地域の老人ホームとの共同プロジェクトや、地域の清掃活動に参加することで、児童は地域貢献の意義と喜びを学びます。これらの活動を通じて、児童は自己の行動が地域社会にどのように影響を与えるかを理解し、責任感を持つようになります。 校舎は最新の教育設備を備え、児童が安全で快適に学べる環境を提供しています。特に、広々とした運動場や多目的な活動ができる体育館は、児童が体を動かすことの楽しさと重要性を学ぶ場となっています。 大原小学校は、児童が知識だけでなく、心も育つ教育を行っており、全ての児童が健全な精神と身体を持って社会に出ていくことを目指しています。
-
小学校第二延山小学校東京都品川区旗の台1-6-1
品川区に位置する第二延山小学校は、児童一人ひとりの学びへの意欲と能力を引き出すための教育環境を提供しています。教育理念として「全員参加、全員成功」を掲げ、包括的な教育アプローチで各児童の個性と才能を育てています。 第二延山小学校では、伝統的な学習科目の徹底した教育のほか、科学的思考や情報技術を活用したカリキュラムにも力を入れています。これにより、児童は問題解決能力を養うと同時に、新しい技術に対応する力も身につけています。また、アートや音楽などの創造的な活動も積極的に取り入れており、児童が多面的な才能を開花させる機会を提供しています。 地域社会との強い連携も第二延山小学校の特色です。地域の行事やプロジェクトに児童が参加することで、社会的スキルと地域への貢献意識を育てています。これらの経験を通じて、児童は協調性やコミュニケーション能力を強化し、社会の一員としての自覚を深めます。 校舎は最新の安全基準に基づいて設計されており、広々とした教室や多目的に使用できる施設が整っています。児童が学びやすい環境が提供されている一方で、遊びやスポーツ活動にも充実した設備が用意されており、健康的な学校生活を送るためのサポートが充実しています。 第二延山小学校は、児童がそれぞれの能力に応じて最大限に成長できるよう、教職員一同が支援を惜しまず、愛情と専門性をもって教育活動に取り組んでいます。
-
小学校旗台小学校東京都品川区旗の台4-7-11
品川区に位置する旗台小学校は、児童の自己成長を支援し、社会的なスキルを育むための教育を重視しています。教育方針として「自立と協働を学ぶ子供たちの育成」を掲げており、個々の能力を伸ばしつつ、協調性やチームワークの重要性を教えています。 旗台小学校のカリキュラムは、伝統的な学科教育に加え、科学的探究や情報技術を取り入れた先進的な学習が特徴です。児童は早い段階から研究的な学習に触れることで、問題解決能力や批判的思考力を養うことができます。また、国際理解教育にも力を入れ、多文化を尊重する心を育てるプログラムを実施しています。 地域社会との連携も積極的に行っており、地域の老人ホーム訪問や清掃活動、地域祭りへの参加を通じて、児童が地域貢献の意識を育てることを目指しています。これにより、児童は地域の一員としての責任感や社会での役割を学びます。 校舎は最新の設備を備え、安全かつ快適な学習環境を提供しています。特に科学室や図書室は、児童が自由に探究活動を行えるように設計されており、創造性と好奇心を刺激します。広々とした運動場では、日々の体育授業や放課後のクラブ活動が行われ、健康的な体を育成します。 旗台小学校は、児童一人ひとりが自信を持って社会に出ていけるよう、学びの場としてだけでなく、人間として成長できる環境を整えています。
-
小学校上神明小学校東京都品川区二葉4-4-10
品川区立上神明小学校は、東京都品川区二葉4-4-10に位置する歴史ある公立小学校です。1940年に設立され、80年以上の伝統を誇ります。 学校の特徴として、校庭にある葡萄畑でのブドウ狩りが伝統行事として行われています。この独特な体験は、児童たちに自然との触れ合いや季節の変化を感じる貴重な機会を提供しています。 上神明小学校は、品川区の小中一貫教育を推進しており、品川区立冨士見台中学校および品川区立伊藤小学校と施設分離型連携校として連携しています。2010年からは、これら3校で統一教育目標を制定し、「考える人」「思いやる人」「実現する人」の育成に力を入れています。 教育方針として、以下の3つを掲げています。 健康でねばり強い子 自ら考え工夫する子 友だちを大事にし、協力し合う子 施設面では、5,913m²の敷地に2,296m²の運動場、535m²の体育館(講堂)、3,518m²の鉄筋校舎を有しています。 また、校内には「すまいるスクール上神明」が併設されており、放課後や学校休業日に児童たちの居場所として機能しています。 品川区立上神明小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
-
小学校清水台小学校東京都品川区旗の台1-11-17
品川区立清水台小学校は、東京都品川区旗の台1丁目11番17号に位置する公立小学校です。 学校のモットーは「All for one! One for all!」で、「あなたもわたしも大切な一人」という理念のもと、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 清水台小学校の教育方針は、一人一人を大切にした教育を推進し、人と人との温かなふれあいを通して、豊かな人間性を育むことです。具体的には以下の3つの目標を掲げています。 子どもが笑顔でいる学校:子供が主役の学校づくり 教職員が笑顔でいる学校:教職員が子どものために一丸となって教育に取り組む学校づくり 保護者・地域が笑顔でいる学校:保護者や地域と協働する学校づくり 清水台小学校は、これらの目標を通じて、児童一人ひとりの成長を大切にし、地域に根ざした教育を展開しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます1。
-
小学校宮前小学校東京都品川区戸越4-5-10
品川区立宮前小学校は、東京都品川区戸越4丁目5番10号に位置する歴史ある公立小学校です。1926年に前身の宮前尋常小学校として開校し、約100年の伝統を誇ります。 学校のモットーは「All for one! One for all!」で、「あなたもわたしも大切な一人」という理念のもと、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 宮前小学校の教育方針は、一人一人を大切にした教育を推進し、人と人との温かなふれあいを通して、豊かな人間性を育むことです。具体的には以下の3つの目標を掲げています。 子どもが笑顔でいる学校 教職員が笑顔でいる学校 保護者・地域が笑顔でいる学校 特筆すべき点として、2020年1月にキャリア教育優良校として文部科学大臣表彰を受けており、先進的な教育活動を展開しています。 宮前小学校では、音楽会や運動会などの行事を通じて、児童の成長を促しています。特に音楽教育に力を入れており、一人一人の歌声や演奏が学年として一つになったときの美しさや壮大さを大切にしています。 また、PTAや地域との連携も強く、様々な行事や活動を通じて、児童の6年間を充実した思い出で満たすことを目指しています。 品川区立宮前小学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
-
小学校伊藤小学校東京都品川区西大井5-6-8
品川区立伊藤小学校は、東京都品川区西大井五丁目に位置する公立小学校で、1936年4月1日に「東京市伊藤尋常小学校」として開校しました。 校名は、初代内閣総理大臣である伊藤博文に由来し、学区域内に彼の墓所があることから名付けられました。 戦時中の空襲により校舎が全焼するなどの困難を乗り越え、1971年には併設の品川区立伊藤幼稚園が開園し、幼稚園との連携を深めています。 また、品川区の他の小・中学校と同様に、小中一貫教育を推進しており、施設分離型連携校として品川区立冨士見台中学校や品川区立上神明小学校と協力しています。 教育目標として、「元気で明るい子ども」「情操豊かで、うるおいのある子ども」「進んで学習し、よく考えてやりぬく子ども」「きまりを守り、心から協力する子ども」を掲げ、児童一人ひとりの成長を支援しています。 アクセスは、JR西大井駅から徒歩9分、都営浅草線中延駅から徒歩15分と、通学にも便利な立地です。 伊藤小学校は、地域との連携を重視し、豊かな教育環境の中で、未来を担う子どもたちの育成に努めています。
第2宏和ハイム 以外のおすすめ物件
-
プライムアーバン品川中延100,000~195,000円2021年8月1R~2LDK / 20~41㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 1 分
-
ミッド・スプレッド113,000~122,000円2019年6月1K / 25~28㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 4 分
-
GROUND LINE6-2001年2月1K / 26㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
NEWスタイリオ中延ⅡWEST93,000~112,000円2011年8月1R / 24~25㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 3 分
-
レジディア中延150,000~195,000円2005年11月1LDK / 41~48㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 2 分
-
シャンリビエール120,000円1987年3月1DK~1LDK / 33~40㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
パシフィックコート中延112,000~180,000円2005年8月1K~1LDK / 27~48㎡東急大井町線『荏原町駅』 徒歩 1 分
-
ベルウッド-1994年3月1LDK / 35㎡東急池上線『荏原中延駅』 徒歩 3 分
-
カブラキィノ152,000~184,000円1995年11月2LDK / 55~68㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
セトルコート品川戸越100,000~220,000円2023年3月1K~1LDK / 22~44㎡東急池上線『戸越銀座駅』 徒歩 6 分
-
ペルシーモ-2012年3月1K / 26~27㎡東急池上線『戸越銀座駅』 徒歩 5 分
-
一栄ビル-1997年3月2LDK / 41㎡東急大井町線『荏原町駅』 徒歩 4 分
-
プライムアーバン品川中延100,000~195,000円2021年8月1R~2LDK / 20~41㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 1 分
-
ミッド・スプレッド113,000~122,000円2019年6月1K / 25~28㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 4 分
-
GROUND LINE6-2001年2月1K / 26㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
NEWスタイリオ中延ⅡWEST93,000~112,000円2011年8月1R / 24~25㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 3 分
-
レジディア中延150,000~195,000円2005年11月1LDK / 41~48㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 2 分
-
シャンリビエール120,000円1987年3月1DK~1LDK / 33~40㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
パシフィックコート中延112,000~180,000円2005年8月1K~1LDK / 27~48㎡東急大井町線『荏原町駅』 徒歩 1 分
-
ベルウッド-1994年3月1LDK / 35㎡東急池上線『荏原中延駅』 徒歩 3 分
-
カブラキィノ152,000~184,000円1995年11月2LDK / 55~68㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
セトルコート品川戸越100,000~220,000円2023年3月1K~1LDK / 22~44㎡東急池上線『戸越銀座駅』 徒歩 6 分
-
ペルシーモ-2012年3月1K / 26~27㎡東急池上線『戸越銀座駅』 徒歩 5 分
-
一栄ビル-1997年3月2LDK / 41㎡東急大井町線『荏原町駅』 徒歩 4 分
-
プライムアーバン品川中延100,000~195,000円2021年8月1R~2LDK / 20~41㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 1 分
-
ミッド・スプレッド113,000~122,000円2019年6月1K / 25~28㎡都営浅草線『中延駅』 徒歩 4 分
-
GROUND LINE6-2001年2月1K / 26㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 1 分
-
NEWスタイリオ中延ⅡWEST93,000~112,000円2011年8月1R / 24~25㎡東急大井町線『中延駅』 徒歩 3 分